2017/09/09

久しぶりに断捨離をしました

久しぶりに物を捨てました。 

前に家に遊びに来てくれた友達に、「モノ多いよね!」と言われ、何が多いと思う??と相談して客観的意見を聞きながら断捨離をしました。

 
まずは自分の服です。
 
捨てるか悩んでいる服を出してきて、着てみて捨てようと思っている理由を話しました。
サイズ感が合わない、なんとなくくたびれているなど手放す候補には理由があります‥
 
私はですが、人に客観的にみてもらう事で思いきって捨てられました。
 
やっぱり今の流行りじゃないよね、とか、少し丈が微妙だよね。とか。
ゴミの日の前にしたからか、袋半分くらいの服を捨てることができました。
 
次に旦那のパジャマと下着です。



旦那のパジャマにしているTシャツが色あせしていました。

でもお土産にもらったものだし、Tシャツとしてはまだまだ着れるしと捨てる機会を迷っていました。

それを、捨てることにしました。

循環させないと新しいものを取り入れるにしても迷うので、外に着ていけないものはちゃんと捨てるようにしたいです。

 
下着も、下着としてそんなにヨレヨレではないけど、新しいものを買ったので入れ替えます。

どれと入れ替えるかは悩みましたが、一番ゴムがヘタっていそうなものを。

涼しくなってきたし、また少しずつ断捨離をしていきたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント