2017/09/03

パンダパンと夏服断捨離

今日の朝は涼しかったですね。

子供達とパン屋さんにいきました。

パンダパン。



一気に自分の夏服を断捨離しました。

見返すと着ていない服がたくさんありました。
着ていない服をなんで着ていないかを考えると、やっぱり今の自分に合わないからかなと思います。

昔SALEで買って、次の年に着ないで、その次も着ないで‥今に至るという感じで。

今でもそのデザインは好きなんです。

服を見ると着やすそうとか、可愛いと思うんですが実際袖を通してみると、やっぱり若い子向けな気がしてしまいます。

最近の流行りと、数年前ってまた違いますしね。

でもSALEでも高かった‥と思うとなかなか手放せず、フリマアプリに出してみてもなかなかお譲り先はなく。

古着屋さんに持って行くことも考えましたが、土曜日がゴミの日なので一気にまとめて今年着なくて来年も着ないものを捨てました。

一気にと言っても、まだまだ数は多いのですが。
夏に履き潰したサンダルも捨てました。

子供のサイズアウトした靴も。息子の靴は最近数ヶ月でボロボロです。そして自分で新しいの出して~と言ってきます。

沢山遊んでいるなら、それは良しかなと思います。

まだ暑い日が続くので衣替えは出来なかったので、衣替えのタイミングでまた夏服と次は冬服も精査していきたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント