FC2ブログ
2019/09/01

旦那の実家帰省時の思い出

今回旦那の実家に帰省した時に仕入れた情報を覚書に。

いいマットレスを買ったと言うので、到着日のお昼寝の時に義父母がいつも使っているベッドをお借りしました。 
車での夜中帰省のため、到着時は親は毎回グッタリです。
 
義母が数年前に腰を悪くしてからベッドで寝るのが辛く、布団にしていたけどマットレスを変えて快適になったと聞いて、どんなものか、楽しみにしていました。
 
実際使わせてもらったら、よく寝れる~!
疲れていたのもあってか、すごく良く寝れました。
 
購入されたのはマニフレックスのマットレスらしいです。
マニフレックスって、すっごく高価なイメージがあったのですが、安いものだと4万円くらいからあるらしいです。
 
我が家のマットレスはニトリでベッドと一緒に購入し、かれこれ7年ほど使っています。
特に壊れた訳じゃないので、なかなか買い替えに踏み切れないのですが、買い替えるなら良いものを買ってみようかなという気持ちになりました。
 
ただ、一日寝ただけでは自分に合っているかはわからないので、買い換えるときは慎重にいきたいです。
 
あとは、ベッドの下に埃が溜まるのでマットレスを上げて掃除をするのですが、ニトリのマットレスでも大変ですが、マニフレックスのマットレスは半端なく重いらしいです‥
ずっと敷いておくのも衛生的に心配だし、悩ましいですね。

あとはブルーベリー狩りにいきました。
隣にとうもろこし畑があり、そちらが気になりましたが農園の時期が合わず、次回に持ち越しです。

関連記事

コメント

非公開コメント