FC2ブログ
2019/06/09

普通預金の貯金を活かしたい

今日はお金の話を‥。 

我が家は現在は普通預金がメインで、あとは保険、株(株式口座に入ってるだけで今は株式は購入していません)、アメリカドルを保有しています。
割合としては、70%くらいが、普通預金です。

今はこの普通預金預金をどうにか運用したい!と思っています。

この先の大きな出費の予定としては、

 ・約4年後に住宅ローンを一括繰り上げ返済したい!

・2年後か4年後の車検のタイミングで車の買い替えたい!

 を考えています。

この分の資源は貯金とこれから貯めるので賄うとして、今放っておきっぱなしになっている普通預金を運用したいと思っています。

これをどうするか悩んでいて、一度ファイナンシャルプランナーに家計相談をする予定です。

家計相談って、我が家の家計を結構曝け出さなきゃいけないし、近場のイオンや保険の窓口などでもやっているけど、ファイナンシャルプランナーさんがご近所さんとかだと嫌だなと思ってしまい、なかなか機会がありませんでした。

5年ほど前に保険の見直しはやったので、今回は住宅ローンと普通預金の運用について、いい情報が得られるといいなと思います。

今日は一人時間をもらって、スタバに行ってきました。
前から気になっていたプリンのフラペチーノ。

増税後はテイクアウトと店内で値段をわけるらしいスタバ。
足が遠のきそうです‥。

関連記事

コメント

非公開コメント