FC2ブログ
2019/06/02

お布団の衣替えと断捨離

お布団の衣替えと、旦那の服の衣替えをしました。 
お布団は暖かい敷きマットから夏用の普通のカバーに取り替え、掛け布団もタオルケットにしました。
流石に、もう毛布をかけなきゃ寒い!なんて日は無いだろうし、毛布も干して仕舞いました。
曇ってはいたけど、雨じゃなくて良かった!
梅雨前に干せてホッとしました。
干すだけだけど、気合いを入れないとついついそのままになってしまうので。
 
毛布は、捨てるか捨てないか悩みました。
嵩張る、とにかく嵩張る!!
今は軽くて暖かい掛け布団も出ているし、次の冬に暖かくて満足するものが手に入れば毛布は手放したいと思っています。
 
旦那の服は、長袖でクタクタになっている服を捨てて、半袖を出してきました。
半袖も、首元が変色しているものは捨てて、新しいTシャツを何枚か出して入れ替えます。
 
旦那は普段はオフィスカジュアルといいつつ、めんどくさくてほぼスーツなので、私服を着る機会って少ないし、枚数は要らないはずですが、なんだか増えていくTシャツの数‥。
しかも、衣替えしたのに今日は長袖を着ているし。
 
この衣替えを機に、ほかの箇所もちょこちょこ断捨離をしました。
服と子供のおもちゃ、靴、その他細々したもので45lの袋が2袋分のゴミが出ました。

これだけ捨てたのにスッキリした感がしないのはなぜでしょうか。。
 
明日は小型粗大ゴミの日なので、使っていないプリンターを出そうと思います。
きっと、朝出して、出勤する頃にはなくなっているんだろうなと思いますが‥。
 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント