FC2ブログ
2019/05/11

テレビとブルーレイを買い換えました。

GW前にテレビとブルーレイを購入しました。テレビが見られなくなったとかではないのですが、古いテレビで発熱が気になっていたので夏が来る前に思い切って買い換えました。
 
それが今日到着しました!
 
某量販店で購入し、取り付けまでやってもらったのですが、終わった後に後ろを見てみると、配線がグチャグチャで残念な気持ちになりました‥。
毎日こういう仕事をしているはずなのに、なんでこんなに雑なんだ。
 
仕事上で配線などはちゃんとまとめて美観を求められるので、こういうところが目についてしまいました。
 
そういえば、去年はこの時期にエアコンを購入しました。
 
そして、エアコンの更新と共にエアコンのクリーニングを頼みました。
 
家を買ったときに取り付けてからそのままで、エアコンの下部が汚れていたのと、知人がやって良かったよ!と言っていたので、ネットで見つけたおそうじ本舗に頼もうかと思っていました。

でも家電を買う機会が重なって、見積もりをとってもらうと多少高額ではあったものの、1日で全部やってもらうほうが楽だなと、エアコンを購入したところでお願いしました。
 
リビングとキッチンが一体なので料理の油なども吸い込んで、かなり汚れていたようです。

一度クリーニングをすると5年くらいは大丈夫ですと言われたので、また数年したらお願いしようと思います。
 
もちろんクリーニングしたほうが出てくる空気も綺麗だし、何よりクリーニングしたてだ!と思うと去年は気持ちが良かったです。
 
少しお金がかかっても、苦手な事はプロに頼むと安心だなと思いました。
関連記事

コメント

非公開コメント