FC2ブログ
2019/04/13

令和最初のGWの過ごし方

今週末まではギリギリお花見が出来そうだ!と今日は今年度4回目のお花見にいきました。
葉桜になってきてはいますが、散ってくる桜の花びらに娘が大喜びでした。

さてさて、新元号まで二週間と少しですね。 

令和、携帯の変換ではすぐに出てこず、少しストレスを感じています。
いや、まだそんなに使う機会もないんですけどね。

10連休を取れる人が例年はは10%程度なのが、今年は45%程度の人が取れると回答したらしいです。

いつもは取れないけど今年は取れる人は先生、中小企業、役所関係、銀行などでしょうか?
サービス業の方はなかなか難しいですよね。
所謂、稼ぎ時ですし。

 
でも、10連休になっても、例年とあまり変わらず出費の予定もあまり例年と変わりないようです。
 

新元号セールがあれば参加したいという声を見て、たしかに新元号記念でセールをするなら、ぜひ肖りたいものです!

我が家は親は10連休、いつもは飛び石の小学生の子供も連休のため、友達家族と一緒に旅行を計画しています。

ただ、どこに行っても人が多く、疲れるだけかなぁと今から憂鬱です。

高速がどのくらい混むか予想出来ないので、予定が立てづらい気がします。

 
あとは実家に帰ろうかなと思っています。
最近忙しくて帰れておらず、子供達も楽しみにしています。

 
我が家のGWの予算はあまり例年と変わらずで予算はいちよ立てていますが、まだこれから友人と遊ぶ日程を組んでいくので、どうなることやらです。

使うところはケチらず、締めるところは締めて、楽しいGWにしたいと思います。
 
 
 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント