FC2ブログ
2019/03/12

手持ちのスタイルをリストアップしてみて変わった事

ようやく手持ちの服やアクセサリー、鞄、靴を管理アプリにほぼ登録が出来ました。


 
途中で服の多さに諦めてしまうかもと思ったけど、以外とサクサク登録が出来ました。
気持ちがのっているときにやりきってしまったのが良かったのかもしれません。
 
抜けがないかと聞かれると、かなり怪しいのですが、
全部で登録したのは 290点になりました。
アクセサリー、靴、鞄を全部合わせたもので、肌着や下着、部屋着はいれていません。
本当は部屋着入れたかったのですが、着た着てないの管理がややこしいのでやめておきました。

これでも登録中に5着ほど手放しました。
 
リストアップして思った事は、
 
・どこで何時くらいに買ったか、結構覚えているものです。
→思い入れがあるからか、何時くらいにどうやって購入したか、ほとんどの物はわかりました。
・ただ、これだけ服があっても、「着ていく服がない」「ワンパターンだな」と感じる。
→やっぱりよく着るのは同じような服で、持ってはいるものの、着ない服、着ないだろう服があります。
これを、手放せるようにならなきゃですね。
 
まずは着ていない、タグのついた服をどんどん着ていこうと思います。
着てみると、今の自分には似合わないなと感じる服が沢山ありそうです‥。

まずは見える化を行なったので、これを元に管理をしていこうと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント