FC2ブログ
2019/02/13

断捨離とサマリーポケット

最近断捨離熱が上がっています。というか、セールで買い物をしすぎて、もう使わないものを手放していっているのですが‥。
 
そんな中で友達に聞いて気になっているのが、サマリーポケットです。
全然聞いたこともなかったのですが、トランクルームの安価版のようで、専用の段ボールに荷物を詰めて、1箱から荷物を預けられる宅配収納サービスらしいです。
 
箱の大きさやサービスに差はあるのですが、一番安くて月額250円から預けられて、預けるための送料も無料らしいです。
 
ただ、取り出すときに送料が800円程度かかるようです。
 
友達は一人暮らしで引越すときに調べて「わざわざお金を出して預けるなら、預ける前に捨てよう!」と思い、服やらカバンやらを大量に捨てられたみたいです。
 
確かに、この量を預けるといくら‥と目に見えてコストがわかると、捨てられる勢いがつきそうな気がします。
 
個人的に、もう少しお金を出せばアプリで写真で預けたものを確認できるらしく、シーズンものの服とかをそうやって管理できるなら魅力的だな~と思っています。
自分で写真をとってまとめるのはめんどくさいけど、それをやってもらえてシーズンまで管理してくれるなら少しお金をかけてもいいかな~と思っています。
 
オプションでクリーニングもやってくれるみたいだし、一箱やってみたい気持ちが高まっています。

でも、一箱やると、空いたスペースが快感になり、結局高額になりかねないので、なんにせよ、まずは断捨離からですね。
関連記事

コメント

非公開コメント