FC2ブログ
2018/12/08

セールの誘惑と戦っています。

楽天セールも始まり、賞与も出たしなんだか財布の紐が緩くなりがちなこの時期、「今ならキャンペーンやなんやでお得だよな‥」「いっか、せっかくだし買っちゃうか」と買ってしまいそうになるのを、今買うか、来年でも買えるかと考えて我慢しています。
 
きっと、今素敵だなと思っているものは似たようなものが来年も見つかるし、その時も同じような割引率でセールをするはず!と自分に言い聞かせています。
 
主に子供服ですが、今着るものはあるのでセールで買うなら大きめを買うのですが、最近セールも早くなっているし、このサイズを着るときに買ったほうがいいよな‥と理性が言っています。
 
今着るには絶対に大きいから、買って満足する自己満足の買い物になるのは間違いなしなのですが、いつもついつい誘惑に負けて買ってしまうんです。
 
そして、自分の服にはめっきりお金をかけなくなったけど、子供の服は高くても「‥いいかな」と買ってしまうマジックです‥。
まだ私の好みの服を着てくれるので、選ぶのが楽しいのです。
 
なので今は毎日ネットを見ては悩み、我慢するという日々を過ごしています。
いや、そもそも見なきゃいいって話なんですけどね。
 
買い物も、めっきりネットメインになり店舗に出向く事も少なくなっています。
 
久しぶりにお店にいき実物を見るとテンションが上がり、ついつい買ってしまいます。
ネットはネットで悩み抜いた末に買うのですが、買う事がゴールでポチっとしたら満足‥というような事もあり、なかなか難しいですね。
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント