FC2ブログ
2018/01/28

2018個捨てるチャレンジ!大物の土鍋を捨てました!

2018個捨てる!チャレンジの報告です。 
子供がクレヨンしんちゃんを見て覚えたらしい歌に衝撃‥。

「捨てちゃう、捨てちゃう、何もかも~。
そのうち父ちゃん、捨てられる~」
とお父さんの前で嬉しそうに歌っていました。 
 
お父さんもお母さんもビックリしてしまいましたよ‥。
 
ではでは、手放したものを記録していきます。
 
46.47 鍋敷き、鍋つかみ
 
 まだ鍋つかみは何個もあるのですが、まずは一個捨てました。
 
48~53 ポストカード
 
小学生くらいの時に集めていたものだと思います。
なかなか使わないけど、捨てることも出来ませんでした。
この度思い切って捨てました。



また欲しければ数100円で買えるのですが、なかなか捨てられない執着心を少し変えられたかなと思います。
 
54 土鍋
 
我が家はIHなので、IH対応の土鍋を購入したのですが、ヒビが入ってしまっていました。
なのに捨てられず、台所で結構なスペースを占領していました。

これを機に、捨てます!

とりあえず、今はお鍋はル・クルーゼでつくっています。

無くても大丈夫だけど、土鍋で食べるお鍋ってやっぱり良いですよね。

また買うかは悩み中です。
 
55 服
 
自分の服を捨てました。
 
56-60 マット
 
ランチョンマットを捨てました。
まだまだあるのですが、なかなか手放せません‥。
 
61-64 お汁椀
 
新しいものを購入したので古いものを捨てました。

前までなら新しいものを買ってもしばらくは前のものをとっていたけど、今回は入れ替えで捨てました。
前進してます!
 
65 ストロー
 
子供用に買いましたが使う頻度が低く、場所もとるので捨てました。
必要ならまた買います。
 
「必要ならまた買う」と捨てられるようになった事が前進かなと思っています!
 
 
 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント