FC2ブログ
2018/01/25

2017年のメルカリ記録

2017年のメルカリの売り上げと買ったものをまとめてみました。 
 基本的に買い物は売り上げ金からしかしていません。自分の中では売り上げ金からだからある程度好きに使う!という気持ちで買い物をしています。
 
まずは、売り上げです。
 
自分のもの:27,910円
息子のもの:45,845円
娘のもの:67,070円
その他:36,352円
 
計177,159円でした。
 思った以上に売り上げがありました!
これから送料を引くと17万くらいでしょうか。
 
自分のものはアクセサリーを主に販売しました。
大人の服はブランドものでも、なかなか売れない気がします。
 
娘、息子のものは基本的に服や靴、おもちゃです。
着てサイズアウトしたもの、着ずにサイズアウトしてしまったもの、サイズアウトした靴などを販売しました。
 
買ったものの着ずにサイズアウトしてしまったものも、購入時の半額くらいでしか売れず‥
高値で売れても、手数料と送料を払うと結局購入時よりは安くなります。
 
なので、なかなか手放せないのですが、持っていても着れないし‥
 
買う時に、「最悪着なくても売ればいいか」と考えて甘く買ってしまっていたのを反省しました。。
一度も使っていなくても、一度人手に渡ると中古ですもんね。
 
購入したものは、
 
自分のもの:23,218円
息子のもの:47,649円
娘のもの:42,216円
その他:16,498円
 
計129,581円でした。
売り上げが多い割にあまり売れた!という気持ちにならないのは出金が多いからですね。
 
自分と子供のものは服が多いです。
服は未使用か数回着用のもので、お店で見て欲しかったものを定価よりお安く購入させてもらいました。
 
ただ、販売金で購入していて、出金感覚があまりなかったのですが、三人分の服をメルカリだけで約11万円分も購入していたんですね‥。

普通に店舗でも買い物をしているし、年間ではいくらになっているのでしょうか‥。

今は気合いがあまりなく、新規出品も購入もお休み中です。

出品する気力もなく、「捨てる」にはしっています。

 
関連記事

コメント

非公開コメント