FC2ブログ
2018/01/30

フライパンの買い替え。ダイヤモンドコートフライパン かマーブルコーティングフライパンか。

今週末は篭りっきりで買い物くらいにしか出ていません。土曜日の朝は雪が積もっていたし、こたつむり化しています。
 
時間があったのでセルフネイルをしました。
CANMAKEのマネキュアと100均のネイルアクセを使った格安ネイルです!
 
爪先が綺麗なだけでテンションが上がりますね!
ただ、普通のマネキュアなのですぐ傷ついてハゲができてしまいます‥。

極力爪を使うことはしたくない!と思い、洗い物も食洗機に任せています。

一週間くらい保てばいいな~と思っていましたが、もはやヒビが入ってはげてきています。
ドライヤーで乾燥してしまったのが致命的だった気がします‥。
 
塗り直すか、明日はこれで頑張るか、悩むところです‥。
 
そんな最近、フライパンが壊れてしまいました。
取手が取れただけですが、前からグラグラしていてあやしい感じがしていました。
 
半年くらい使っていて、最近焦げ付くようになってきたし買い替えを検討しています。
テフロンコーティングはいまや基本だけど、調べていると色んな種類があるんですね。
 
あまり詳しくないので、買うからにはある程度調べたくて‥。
 
調べていて気になったのがダイヤモンドコーティングフライパンとマーブルコートフライパンです。

どちらも普通のテフロンコーティングフライパンよりも硬度が高く、コーティングが剥がれにくいから、持ちも良いらしいです。

使い方によって変わりますが、一年くらいは焦げなど気にならないようです。

普通のテフロンコーティングのもので半年近く持ったので、一年持つならいいですね!
 
ネットを見ていると値段はピンからキリまでです。

安いものに引かれるけど、安すぎるとコーティングは大丈夫かな?と思ってしまうので、値段と品質がつりあいのとれるものを選びたいと思います。
 
そこまで見た目にこだわりはないのですが、週末に実物を見にいきたいな~と考えています。

いろんな種類がありすぎて、なかなか決め手に迷いますね。
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント