FC2ブログ
2018/01/02

明けましておめでとうございます。今年も継続して断捨離を!

あけましておめでとうございます。年明けから実家に帰省してのんびり過ごしています。
 
12/30が2017年最後のゴミの日だったので、どんどん不要なものを捨てました。
 
まずはカレンダーを新しい2018年のものに交換しました。
2017年は保険会社から送られてきた犬のカレンダーを使っていました。

カレンダー、あまり活用されておらず、12月なのにまだ10月のままでした‥。
そんな事もありますよね。
 
おもちゃも少し手放しました。
本当はおもちゃ部屋の棚の中まで整理したいのですが、収拾がつかなくなりそうで、とりあえず目についた、もう遊ばなそうなおもちゃを手放すことにしました。
お下がりで回すことにします。
あとは使っていないパズルも渡そうと思っています。
 
また、棚とお財布を整理したら、出てくる出てくる、カード類。
一回か二回行ったお店のカード、これから先も年に数回行くか行かないかだと思うので捨てることにしました。
 
スタバのカードも、旦那が出張でつかっている海外のものです。日本では使えないんじゃないでしょうか??たくさんあっても仕方ないので捨てます。
 


これを機にお財布も替えようかな?と思いましたが、とりあえずこちらは保留にしています。
自分のお小遣いと生活費をいちよお財布を分けていますが、ほとんど持ち歩くのは生活費のほうなので、これをまとめようかどうしようかと検討中です。
 
こうやって、定期的にモノを積極的に手放す事を考えてきましたが、なかなか部屋は片付いた!とは言えません。
 
入ってくるものが多いのか、まだまだモノが多いのか‥。きっとまだまだモノが多いんだと思います。
手放す選別の際に「勿体無い」「人からもらったし」と使っていないのに結局手放せていないものが沢山あります。
 
来年も細々と断捨離を続けていきたいと思います。
目指す姿は、すっきりとした暮らしで快適に暮らせる家にしたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント