2017/10/08

キッチンまわりの食材の断捨離

食材の断捨離、というか今まで使わなかったものをどんどん消費していこうと思っています。在庫を減らして、一度キッチンまわりをリセットしたいなぁと思っています。

まずは冷凍、冷蔵庫の中ですが、霜のついてしまっている食材は捨てました。

お弁当用にと小分けにしていたものが、意外と使わず場所をとっていたため一度捨てました。

スープに入れようと小分けにしておいたきのこの袋とかも出てきました‥。

また、美味しいかなと試してみたドレッシングが私はあまり好みでなく、使わないまま賞味期限が切れてしまいました。

食べないけどなんとなく冷蔵庫に入ったまんまだったので、中身を捨てて廃棄しました。

慣れないものや新しいものって、パッケージで買ってしまうんですが、やっぱりいつもの味が一番ですね。

あとはお茶です。
花が咲くタイプのお茶、テンションが上がって買ってみたものの、使わないままで、賞味期限は長いけど気付くと賞味期限が切れていそうなので、休日のリラックスタイムに使いました。



おしゃれな茶器がないので味気ないですが、味は美味しく癒されました。

在庫がないと不安だけど、把握していな在庫を持っていても仕方ないですよね。
関連記事

コメント

非公開コメント