2017/10/03

棚の中を断捨離!不要なものがたくさん出て来ました

今日は息子がRSウイルス?疑いで休みをいただきました。最近園でも流行っていて、幼児はあまり重症化はしないみたいだけど、心配です。

昨日の病院では熱の上がり始めだからまだわからないけど、熱が続くようならまた来てね。との事でした。

続かれるとかなり困るのですが‥。

降って湧いて出た平日休み、本来ならどこかに行きたーい!ところですが、病気だしね‥。

と、布団を下に持ってきて寝転がらせて棚の整理をしました。

ごちゃごちゃしていたのが気になっていたのですが、なかなか手付かずだったものを、一度全部外に出し要不要の判別をしました。

その中で、いつか使うかも、年に数回使うかも、と思うものから、いざという時には必要だけどここ数年使っていないものがわんさか出てきました。



ごちゃごちゃしてはいるけど、まだ容量はあったので置いていた不要なものを捨てると、ゴミ袋がすぐに満杯になりました。

明日がゴミの日なのでちょうどよかったです。

棚の一番上の段は使いづらいなぁと思っていて、今回整理しても使いづらいままでした‥。

シンデレラフィットに憧れるけど、我が家の収納はデッドスペースだらけです。

まずは、整理、その後素敵収納をめざしていきたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント